SSブログ

ロンドン テロ 兵士 刺殺

スポンサーリンク




22日の午後、 ロンドンの南東部の路上で英国人男性が2人の黒人に刃物で襲われて殺害される事件が発生しました。

真昼間に起きたショッキングな事件です。

しかも、その犯人たち通行人にカメラを撮らせて、逃げもせず声明。

『イスラム教徒は毎日殺されている。我々は闘いを止めない』とか

『神は偉大だ』

などと叫んでいたそう。

さらに現場に到着した警官にも襲いかかったため、銃撃されて負傷。


現在、2人は市内の別々の病院で手当てを受けているらしい。



最初車で突っ込んできたとか。

なんだか、秋葉原の加藤智大みたいですね。

イギリスとムスリムとの関係がどのようなものかはよく知りません。

神様がいるとかいないとかは別として、

この人にとっての神様は一体どんなものなんだろう?

とかそんなこと書いてた漫画家がいた気がしましたが、

一体誰でしたっけ?

日本人である私にはなかなか理解に及ばない考え方が

世界には沢山あるみたいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。